2015年1月19日月曜日

南の星小学校第一回目ワーク



こんにちは!

国際文化学科1年の中根里佳子です(*^.^*)

今日は南の星小学校にワークに行ってきました!


テーマは「世界の給食」です。


インド、イギリス、韓国、中国、ブラジル、イタリア
6ヵ国の給食とごちそうさまをやりました!


各国の給食はさまざまで、日本に比べて
おかずが少なかったり
主食がなかったり…と

大学生の私達から見てもとても楽しいワークでした!


また「ごちそうさま」の意味が日本では食べ物に感謝するけど
外国では作ってくれた人に感謝するということでした。


今回は、5年生と6年生にワークをしましたが
両学年反応がよく、私達も楽しかったです♪


各国の給食の写真を見て、気づいたことを書いてみよう!では
いっぱい意見を出してくれた班もあり、好奇心旺盛でした(°▽°)


今日のワークをきっかけにして、異文化に興味をもってくれるとうれしいなと思いますヽ(*゚▽゚*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿